FC2ブログ
 

大人の習い事奈良市ピアノ教室【おんぷのひとりごと】

3人のお子さんのお母さんである大人の方のご入会


昨日、3人のお子さんのお母さんである大人の方が体験レッスンをされ、ご入会されました。


当教室では、体験レッスンにお越しいただいた際に、簡単な 『 体験レッスンアンケート 』 を書いていただいております。

その中で、『レッスンの希望 』の欄に


『 楽しくやりたいです。』

『 少し、やってみたい。』

こう書いていらっしゃいます。

今現在、上記のように思いながら、このブログを お読みいただいている方が、いらっしゃるかもしれません。

この方のように、そう思って、行動に起こし、実行するには、少なからず、勇気がいると思います。

この、 『少しやってみたい 』 の 『少し』 という言葉。

私は、書いていただいた文字を見て、本当に、嬉しく思いました。

数々あるピアノ教室の中から、うちの教室を お選びいただいて、そして、勇気を出して、お電話くださった。

出来るだろうか…、続くだろうか…。

体験レッスンの途中でも、そんな言葉を 口にされていました。


そんな、不安な気持ちを抱きながらも、スタートを切られました。


さっそく、テキストもお渡しし、『 宿題 』も出しました。

もう、すでにおうちでも、練習されていると思います。

目標に近づくように、私も、多角的にサポートさせていただきます。

大丈夫です。
少しだけ、勇気を出して、お問い合わせ下さい。

レッスン時間も、ご希望に添うように調整します。

また、ご希望のレッスン時間を伺いながらも、はっきりとしたお返事がなく、私の方も、待っていると、その時間に突然、ご入会の方が入り、うまってしまうことがあります。


鉄は熱いうちに打て…。

この大人の生徒さんが、体験レッスン中に、おっしゃっていた言葉です。


行動は、お早めに (^o^)/

お問い合わせは、
ひとりひとりを大切にし、豊かな感性を育てる【やまなかみゆきピアノ教室】まで。




スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)